3/28 蒼猫亭 @49名
R1 デスブレ ○○
捌きあい後にジェイス通ってマウントして勝ち
ぐだりあい後に採決→石鍛冶→DIG→未練とたたきつけて勝ち Top厨
R2 オムニテル ×○△
メインは茶番
ハンデス(カウンター)、キャノニスト(カウンター)と打ったEndに直観打たれたので握りこんでたサージカルで全知引っこ抜いて勝ち
時間なくて引き分け 1T差で負けてる
サイド後から僧院の導師プランとられつつ捌く枚数が限られてるのできつかった
帰ってから気づいたけどcapoさんやった・・・
R3 奇跡 ××
島→思案で連続オムニと思って生物早めに展開したら終末で綺麗に流れた後に天使で撲殺
ダブマリからジェイスで蓋されて負け
ちな優勝された方でした
R4 トリコエンチャント ○○
メインからBtBやら月やら多色ヘイトが強いデッキ
ハンデスで確認後、要所だけ弾いて石鍛冶バッターで勝ち
なおリベンジレガシーで優勝されてた模様 蒼猫を象徴するデッキやで・・・!!
R5 デスタク ○○
ハンデスで初動つぶしてジェイス+バッター十手未練と並び勝ち
相手が土地引きしてる間にジェイスで時間稼いで捌いて勝ち
R6 トリコブレード ×○○
ネメシスビートが捌けず負け
ナヒリ通ってトークン生成し続けて勝ち
悪斬通ってライフレースを過去にする ブレスト、DIGで回答策引かれきれずに勝ち
8位通過
SE1 カナスレ ○○
マングースにペチペチ殴られつつ土地を伸ばしてジェイス+未練石鍛冶で勝ち
相手のデルバーが若干ニートしてる間に土地を伸ばし、ハンデスから悪斬たたきつけて勝ち
悪斬だした瞬間スタッフの方にすごい勢いで写真取られてわろた
SE2 ヘックスメイジデプス ××
不毛から独楽を唱えられて???3t目に緑黒不毛+Deedでデプスと推測付け
輪作3回弾くもWitnessで使いまわされてデプス着地から死亡
ソープロ無しハンドキープから普通に撲殺
最後は集中切れてたし、ハンドキープも間違ってたので要反省
今回のレシピ
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》
1《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《時を越えた探索/Dig Through Time》
2《未練ある魂/Lingering Souls》
2《思案/Ponder》
1《対抗呪文/Counterspell》
1《議会の採決/Council’s Judgment》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《Tundra》
2《Underground Sea》
1《Scrubland》
2《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1《Karakas》
2《島/Island》
1《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
サイドボード
1《解呪/Disenchant》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1《否認/Negate》
1《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1《封じ込める僧侶/Containment Priest》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1《石術師、ナヒリ/Nahiri, the Lithomancer》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
プロジェクトコアあべの店からの変更点
Strix→SCM
前回引いてないので微妙に判断ついてなかったけども、もう一人のSEの方がSCM3取ってたのをみて2枚に増量
やはり引ける数が増えるとFBの選択肢がとりやすく使いやすかった
未練1→TNN1
罰火ループや相手のTNN+十手に未練だけだと対抗できないので1枚差し替え
今回そういう場面にならず&そもそも引いてないので続投してお試ししてみる
2bye取れなかったものの、ようやくPWPで1byeとったので一区切り
戦績も安定してきたのであとは練習あるのみ
特に奇跡とオムニに対して戦績が芳しくないので、もう少し見直しが必要かもしれぬ
R1 デスブレ ○○
捌きあい後にジェイス通ってマウントして勝ち
ぐだりあい後に採決→石鍛冶→DIG→未練とたたきつけて勝ち Top厨
R2 オムニテル ×○△
メインは茶番
ハンデス(カウンター)、キャノニスト(カウンター)と打ったEndに直観打たれたので握りこんでたサージカルで全知引っこ抜いて勝ち
時間なくて引き分け 1T差で負けてる
サイド後から僧院の導師プランとられつつ捌く枚数が限られてるのできつかった
帰ってから気づいたけどcapoさんやった・・・
R3 奇跡 ××
島→思案で連続オムニと思って生物早めに展開したら終末で綺麗に流れた後に天使で撲殺
ダブマリからジェイスで蓋されて負け
ちな優勝された方でした
R4 トリコエンチャント ○○
メインからBtBやら月やら多色ヘイトが強いデッキ
ハンデスで確認後、要所だけ弾いて石鍛冶バッターで勝ち
なおリベンジレガシーで優勝されてた模様 蒼猫を象徴するデッキやで・・・!!
R5 デスタク ○○
ハンデスで初動つぶしてジェイス+バッター十手未練と並び勝ち
相手が土地引きしてる間にジェイスで時間稼いで捌いて勝ち
R6 トリコブレード ×○○
ネメシスビートが捌けず負け
ナヒリ通ってトークン生成し続けて勝ち
悪斬通ってライフレースを過去にする ブレスト、DIGで回答策引かれきれずに勝ち
8位通過
SE1 カナスレ ○○
マングースにペチペチ殴られつつ土地を伸ばしてジェイス+未練石鍛冶で勝ち
相手のデルバーが若干ニートしてる間に土地を伸ばし、ハンデスから悪斬たたきつけて勝ち
悪斬だした瞬間スタッフの方にすごい勢いで写真取られてわろた
SE2 ヘックスメイジデプス ××
不毛から独楽を唱えられて???3t目に緑黒不毛+Deedでデプスと推測付け
輪作3回弾くもWitnessで使いまわされてデプス着地から死亡
ソープロ無しハンドキープから普通に撲殺
最後は集中切れてたし、ハンドキープも間違ってたので要反省
今回のレシピ
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》
1《黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang》
4《Force of Will》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
4《思考囲い/Thoughtseize》
2《時を越えた探索/Dig Through Time》
2《未練ある魂/Lingering Souls》
2《思案/Ponder》
1《対抗呪文/Counterspell》
1《議会の採決/Council’s Judgment》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
1《殴打頭蓋/Batterskull》
2《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《湿地の干潟/Marsh Flats》
3《Tundra》
2《Underground Sea》
1《Scrubland》
2《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
1《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit》
1《Karakas》
2《島/Island》
1《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
サイドボード
1《解呪/Disenchant》
1《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1《否認/Negate》
1《外科的摘出/Surgical Extraction》
2《翻弄する魔道士/Meddling Mage》
1《エーテル宣誓会の法学者/Ethersworn Canonist》
1《封じ込める僧侶/Containment Priest》
1《悪斬の天使/Baneslayer Angel》
1《真髄の針/Pithing Needle》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《仕組まれた疫病/Engineered Plague》
1《石術師、ナヒリ/Nahiri, the Lithomancer》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
プロジェクトコアあべの店からの変更点
Strix→SCM
前回引いてないので微妙に判断ついてなかったけども、もう一人のSEの方がSCM3取ってたのをみて2枚に増量
やはり引ける数が増えるとFBの選択肢がとりやすく使いやすかった
未練1→TNN1
罰火ループや相手のTNN+十手に未練だけだと対抗できないので1枚差し替え
今回そういう場面にならず&そもそも引いてないので続投してお試ししてみる
2bye取れなかったものの、ようやくPWPで1byeとったので一区切り
戦績も安定してきたのであとは練習あるのみ
特に奇跡とオムニに対して戦績が芳しくないので、もう少し見直しが必要かもしれぬ
コメント